ルーフテントで安いだけの車中泊でなく、自由で楽しく快適にできるようサポートします。
  • ルーフテントで車中泊
  • 軽キャンピングカー
ブログ

月別アーカイブ: 2011年4月

車中泊雑誌の取材を受けました。

  某有名車中泊雑誌ですが雑誌名は出版されてから公表します。 カメラマンさんのカメラはバズーカのような超望遠レンズで、あれでぶれないのが不思議です。 ライターさんの適切な質問やルーフテントの紹介のための写真の撮り方には感 …

撮影

ルーフテントの搬入作業

昨日取りに行ったルーフテントの積み下ろしをしました。   困ったことにルーフテントを高く積みすぎて、倉庫に入りません。   それでトラックを借りた会社で半分降ろしてもらい、2回に分けて倉庫へ搬入しました。   半分フォー …

ルーフテントがやっと入荷

やっと待ちに待ったルーフテントが入港し、名古屋の税関へ。 何の問題もない商品なのに何故か手続きが順調に進まず。   原因はルーフテントが ”テントかカー用品の判断ができず。” (笑)   う~ん、確かに困る、、、、   …

車中泊用のセレナがエンスト、、、、

昨日車中泊用セレナのノッキングも無くなり気分を良くしていました。 が、しかし、、、、、、 信号で右折の際にエンストを起こしてしまいました。 まあ、エンストと言っても、止ってもすぐにエンジンはかかったので大したことはないの …

セレナのサードシートがが届きました。

引き続き車中泊用セレナのお話です。 本体価格が82000円だけあって手間がかかります。。 オークションでは”シート積み込み”と書いてありました。 自分はシートがはずされていて、車に積んであるだけと解釈していたので、あとで …

車中泊用セレナがノッキング

車中泊用セレナには大きな問題が・・・   車中泊を楽しもうと買ったセレナにはまだまだ大きな問題がありました。   それはCVTの不具合で、低速で走っている際にノッキングのようにグググッという明らかな違和感がありました。 …

セレナのバンパー修理

車中泊用セレナですが、本体価格が82000円だけあって、さすがに無傷ではありません。 きちんと4隅すべてに傷がついています。 ひどいのはフロントバンパーの左右にあるへこみです。 これは一見ひどいようですが、バンパーのへこ …

車中泊用セレナをピカピカに

車中泊用セレナですが、さすがに11年式です。 車体全体が薄黒く、奥さんの評判はどうやら悪いようです。 このままではどんなに心地よいベッドをつけても、車中泊グッズを準備してもいい雰囲気になりません。 そこで一年発起してボデ …

伊勢神宮に行ってきました。

車中泊用セレナの話は一旦中断して昨日行ってきた伊勢神宮のお話です。 昨日は今まで使っていたディオンにお別れの意味も込めて伊勢神宮に行ってきました。 伊勢神宮へ行く道中では桜がどこも満開で本当にきれいでした。 ただ、震災で …

車中泊用セレナ快適化への道のり

車中泊用セレナですが、上級グレードのハイウェイスターと言えどもやはり11年式は11年式です。   今では当たり前になっている装置がありません。   まず必要なのはカーナビ、純正がついていたとしても当時はCD-ROMの時代 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 有限会社 ダイキ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.