ルーフテントで安いだけの車中泊でなく、自由で楽しく快適にできるようサポートします。
  • ルーフテントで車中泊
  • 軽キャンピングカー
ブログ

月別アーカイブ: 2011年7月

ルーフテントの塗装

遠目ではほとんど分かりません。 実は今回は塗装をしています。 塗装と言っても染めると言った方がせいかいでしょうか、染めQという名のスプレーを使いました。 塗料がひび割れてくることはありません。 近くでもその気になって見な …

ルーフテント

ルーフテントにまたもやフォーク傷!!!

出荷のためにルーフテントの検品をしました。 箱のそこに穴が空いていたので、おそろおそる底部をチェック。 セーフ   ああ、よかった! と思ったのも束の間予想だにしなかった天井部に傷がありました。 これで3つめです。 本当 …

ルーフテント

ルーフテントのギア部修復

残念ながら岐阜県のMさんのルーフテントの開閉に支障がでてしまいました。 まだ、原因不明で購入後間もなかったため、先日新品と交換させていただきました。 原因はギアの取り付け位置に問題があり、空回りしてしまったためのようです …

ルーフテントギア

シンガポールで2時間ディレイ

バリ島から出発の際飛行機に乗るまでは順調だったのだが、なかなか出発しない。   結果、1時間遅れでの出発。 まあ、それでもシンガポールからの出発は変わらないからいいやと思ってました。 それがシンガポールで2時間 …

シンガポール

バリ島最終日

本日はバリ島最終日です。 最後にジャワの爺ちゃん婆ちゃんたちと記念撮影しました。 娘はインドネシア語を忘れてしまい、以前のご近所の友達達と言葉が通じなくなってしまっても、完全にうちとけていました。 本当に不思議で、素敵な …

バリ島のホテルにて

ジャワから爺ちゃん、婆ちゃんが来ました。

ジャワ島より嫁さんの両親が遊びに来ました。 本日より2晩隣のビラで泊まっていきます。 これが三女との初対面です。 田舎の人たちなのでホテルの利用には、かなり戸惑った様子でした。 今度いつ抱けるか分からない孫をずっとずうっ …

嫁さんの両親

バリ島で久しぶりのプール

バリ島のビラのプールで子ども達と遊びました。 僕が持ち上げているのは幼稚園の時、おそらく世界一ヤンチャであったであろうマデ君。 今では結構おとなしくなって学校の成績も優秀だとか。 子ども達は何故言葉が通じてないのにこんな …

バリ島のビラのプール

バリの友達と

この写真は僕のバリ時代の近所の人で一番仲良くしていたワヤンさん親子です。 当時インドネシア語しかしゃべれなかった娘が、今では日本語しかしゃべれなくなってしまい、どうなるかと思いました。 それが何の心配もなく、仲良くしてい …

プール

バリ島のホテル

今回泊まったのはスカルヌサビラというビラである。 全然メジャーではないがこれが大当たりでした。 ジャグジーつきのビラが何とエキストラベッド込みで何と約6200円くらい。 こんなにホテルが安い国では絶対にルーフテントは要り …

バリ島のビラ

バリ島へ出発

所要があり、バリ島へ家族で行きました。 今回は17年ぶりにシンガポール航空を使いました。 小さな子ども達もいることもあり、本当は直行便のガルーダがよいのですが1人あたり2万円近く高いのでシンガポール航空にしました。 とは …

飛行機にて
1 2 »
PAGETOP
Copyright © 有限会社 ダイキ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.