ルーフテントで安いだけの車中泊でなく、自由で楽しく快適にできるようサポートします。
  • ルーフテントで車中泊
  • 軽キャンピングカー
ブログ

月別アーカイブ: 2013年6月

ルーフテント職人マッツ松本!!!

最近ちょっとマッツ松本さんが心配です。 と言うのは、ルーフテントを販売してくれている彼は、仕事だけでなく、趣味や職人魂が絡んでくるので大赤字をしてもルーフテント用キャリアを作ってしまう始末。。。。 さすがに少しは稼いでい …

キャリア

メバルは不発、ギマ大漁

最近、釣りのネタが多く、何屋のブログか訳が分からなくなってきました。(汗) この日は早朝からメバル狙いで佐久島へ行きましたが、どこに船をつけてもフグ、ふぐ、河豚。。。。。 3秒もあれば餌が無くなります、これでは釣りになり …

ギマ

ルーフテント用トラックの塗装準備

ルーフテントを運ぶために購入したLPGトラックです。 11年落ちというのもあるかもしれないけど、トラックの荷台は追加の鉄板を張って補強してあるせいで、錆が目立っていました。 どうやらこのトラックはガス屋さんの使っていた物 …

アトラス

タイヤに大ヤラレ、、、、

  前2本は溝が3部山程度で、明らかに要交換。 そして左の後ろのタイヤを確認したら、バリ山でしたが残念ながらスタッドレス、、、、 バリ山といえどさすがにスタッドレスではまずいので、速攻ででタイヤ2本を注文しまし …

タイヤ

ルーフテント屋マッツ松本さん

最近ルーフテント用のキャリアの相談を受けるたびに話に出すのが、マッツ松本さんのルーフテント専用キャリアのことである。 それで、お客さんがそのキャリアの話をする時は、 「マッツのキャリア」でもなく、「松本さんのキャリア」、 …

キャリア

足が、、、、、

先日のブログで書いた釣りによる日焼けである。 これが予想通りひどい結果に、、、、、、、 日焼けで皮が剥けたというより、完全に火傷で皮が剥けた状態に。。。。。。 それも左ひざ全面である。 右膝は何故か火傷状態ではあるものの …

軽キャンピングカーの様子を見に行ってきました。

現在製作中の軽1ボックス乗用車用の軽キャンピングカーキットを、頑固キャンピングカー職人の春田さんの所まで見に行ってきました。 軽キャンピングカー用のエブリィを預けて1ヵ月半ほど経ちますが、通りで進まない訳です、無理だと思 …

軽キャンピングカー

 ギマ大漁!!!

    今日も懲りずに次女がギマ釣りについてきました。 しかし、この日は次女が絶好調!、あっという間に11匹つりました。 11匹釣った後は、さすがに気持ち悪くなってしまい、寝てしまいましたが、それまで …

ギマ釣り

ギマ釣り

今日は上の子ども達2人を連れてギマ釣りに行っていきました。 ギマというのはカワハギの一種ですが、こちらではギマと呼びますが正式名称は知りません。 長女は元々釣り吉でやる気マンマン、次女は何となくついてきたという感じでした …

ギマ釣り

日焼け

今日は朝4時30分に出発し、非難させた船を取りに行き、母港へ持ってきました。 それで、早速初釣り。 写真では少なめに見えますが、釣果はまあまあ。 なべ半分ほどつれました。 しかし、昼間に釣っていたことが、災いし、日焼けが …

日焼け
1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 有限会社 ダイキ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.