ルーフテントで安いだけの車中泊でなく、自由で楽しく快適にできるようサポートします。
  • ルーフテントで車中泊
  • 軽キャンピングカー
ブログ

月別アーカイブ: 2013年7月

軽キャンピングカー”もりキャンW”に新型サイドオーニングを取り付けました。

軽キャンピングカー”もりキャンW”に新型サイドオーニングを取り付けました。 このサイドオーニングは、雨どい(レインモール)の付いた自動車には取り付けが簡単です。 これも基本的にはキャリアに取り付けるのですが、バーではなく …

軽キャンピングカー

ルーフテントの取り付け

本日は広島からKさんがハイラックスサーフに、ルーフテントを取り付けにみえられました。 前日は天気予報がはずれ、雨が結構降りました。 この日も雨を心配しましたが、逆に快晴で暑いの何の。。。。 Kさんお疲れ様でした。 写真は …

お土産

軽キャンにRECSを施工しました。

本日は軽キャンピングカー”もりキャン”にWAKO’SのRECSを施工しました。 RECSとはエンジン丈夫の汚れを落とすものです。 上の写真のようにインマニの負圧のかかる場所にホースをつなぎ、点滴のように薬を徐々に添加して …

RECS

大失敗

非常に恥ずかしいことでありますが、もしかしたら同じミスを犯してしまう人がいるかもしれませんので、参考になればと思い書きます。 今朝8時過ぎ、3人の方が我が家に見えました。 「こんなに早く誰だろう???」 と思っていたら、 …

祝!ルーフテントの初成約(千葉のプレシャスさん)

先日、千葉のルーフテント販売代理店、プレシャスさんも先日、初成約しました。 お客さんも嬉しそうで何よりです。 ちなみに超嬉しそうな顔をしている3人衆は小野島さんをはじめとした、プレシャスのスタッフの皆さんです。 とにかく …

ルーフテント

軽キャンピングカー”もりキャンW”を取りに行ってきました。

軽キャンピングカー「もりキャン」の乗用車タイプが完成したので取りに行ってきました。 さすが、キャンピングカー職人、春田さんの作った物だけあってすばらしい出来栄えです。 今回のサンプル車は自分の趣味にひた走ったものです。 …

軽キャンピングカー

自分で釣ってしまいました。(涙)

娘達とアジ釣りに行ったのはいいですが、釣り始めて早々、自分の指を思いっきり釣ってしまいました。 あっと思った瞬間、錘の重さだけで釣針の顎を超えて奥深く刺さってしまいました。 刺さったら最後、ビクともしません。 刺さり所も …

釣り針

軽キャンピングカー ”もりキャン-W” 完成しました。

とうとう軽キャンピングカー”もりキャン”乗用車バージョンができあがり、春田さんから連絡がありました。 サブバッテリー置き場を確保するため、荷台の場所が狭くなった分、荷台を2段にしました。 月曜に取りに行く予定です。 近い …

軽キャンピングカー

アジ釣り

本日は早朝より釣りに行ってきました。 まずはタコつりに行きましたが、釣果はたった1匹。。。。。 どの船も釣れている様子がなかったので、仕方がないかもしれません。 しかも、釣れたのはタコのエサに何か釣ろうと思い、イシゴカイ …

アジ釣り

愛知高原までプチ旅行

今日は事情があり、長女を連れて愛知高原までプチ旅行に行ってきました。 少し涼しかったので高速道路の鞍ヶ池パーキングエリアでロードスターの幌を開け、オープン状態でドライブ。 昼食は山中で食堂がないのを恐れ、早めにカレーを食 …

ロードスター
1 2 »
PAGETOP
Copyright © 有限会社 ダイキ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.