ルーフテントで安いだけの車中泊でなく、自由で楽しく快適にできるようサポートします。
  • ルーフテントで車中泊
  • 軽キャンピングカー
ブログ

年別アーカイブ: 2014年

進水式

  苦労をしてやっと釣り船の進水式(?)にこぎつけました。 デカいだけあって、本当に大変な思いをしたので、すごく嬉しいです。   前のオーナーさんが泊めていた蜆川から、一色漁港へ来る際はフジツボがすご …

釣り船

釣り船、あと一息です。

先日、友人たちがデッキ等、船の上部の塗装を手伝ってくれ、非常にはかどりました。 今日は船底の塗装をしました。 だんだんと綺麗になってきて、気持ちがいいです。 しかし、非常に寒いです、よほどのもの好きでなければこんなことし …

釣り船

キャンピングカー大変身計画

キャンピングカーの問題と言えば、その重さからくる燃費の悪さと走りの悪さ。 もっと言えば、ベース車が基本的に貨物という事で、乗り心地が悪いことです。 正直キャンピングカーのこの問題はどうにも解決できないというのが、一般的だ …

ルーフテント屋のくせに。。。。

ルーフテントを購入していただいた方に、注意をしているのが、   「ハンドルのはずし忘れ」   です。   これは、ルーフテントを使用して、ハンドルをはずさず、そのまま発信。 で、ハンドルは道のどこかで置き去りになってしま …

爺ちゃんの趣味

どうですか、この白菜、うちの爺さんの菜園で収穫したものです。 なんと8kgオーバーです! 8人家族で鍋を食べても、僅か表層しか食べれません。 あまりにもデカいので、季節にそれほど何個も食べれません。 しかし、その作物も大 …

餅つき大会

    この日は毎年恒例の幼稚園の餅つき大会。 娘はオヤジが力不足で、きちんと餅をつけるかどうか心配していました。(笑) 確かに若いお父さんたちには力では負けますが、技で勝負です。 それなりにしっかり …

餅つき

船の陸揚げ

今回購入した船を蜆川から一色港まで持ってきました。 写真のように悲惨なほどフジツボがついていて、全く走りません。 わずかな距離なのに1時間半かけてたどり着きました。 道中、無数の海鳥が海面に浮いていて、海苔網用のブイなの …

フジツボ

愛艇よ、さようなら。

先週、早くも船の購入者が決まり、本日愛艇とのお別れです。 購入してくださった方は非常に気にいってくださり、大事にしてくれそうで本当に嬉しいです。 その方は、伊勢湾最深部まで自分で航行していかれます。 自分自身、航行は湾内 …

小型ボート

キャンピングカーで浜松小旅行2日目

キャンピングカーで目覚めると、速攻で朝食を購入するためスーパーへ。 朝食後、目指したのは楽器博物館。 楽器博物館では懐かしのバリ島のジュゴクも展示されていました。 朝食をガッチリ食べたので、昼食抜きでそのまま科学館へ。 …

うなぎパイ

キャンピングカーで浜松へ小旅行

  明 後日、24日売りに出しているボートを見に来られる方がいるので、3連休ですが、予定を変えて近場の浜松への1泊旅行です。 まず行ったのはエアーパークです。 自分が乗っているのは本物のブルーインパルスです。 大きな機体 …

戦闘機
1 2 3 10 »
PAGETOP
Copyright © 有限会社 ダイキ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.