ルーフテントで安いだけの車中泊でなく、自由で楽しく快適にできるようサポートします。
  • ルーフテントで車中泊
  • 軽キャンピングカー
ブログ

月別アーカイブ: 2015年3月

ルーフテントとキャンピングカーで車中泊の旅 宮島編

宮島付近は道の駅が全くないので車中泊で旅をしている人は注意が必要です。 昨晩は小田島公園にてルーフテント付キャンピングカーで車中泊をしました。 夜明け前、隠れん坊をしている?若者たちがすごくうるさく、今朝は睡眠不足気味で …

宮島

キャンピングカーで車中泊 山口編

昨晩キャンピングカーで車中泊した道の駅の写真を撮り忘れたため、道の駅の写真がありません。 この日、朝食のためジョイフルまで行くが、朝8時ではまだ開店しておらず。。。 で、まず行ったのが龍福寺、ここも当然だが資料館は開いて …

瑠璃光寺

キャンピングカーで車中泊 萩編

昨晩は道の駅萩しーまーとにてキャンピングカーで車中泊をしました。 萩の良い点は道の駅がたくさんある点です。 ただ、残念なのは安い温泉がないところです。 昨晩は結構遠いところまで走って行きました。 それさえなければ、車中泊 …

松下村塾

キャンピングカーで車中泊 in秋吉台

昨晩は佐波川SAにてキャンピングカーで車中泊をしました。 PAじゃないのって?程の規模です。 PAとSAってどこで仕切っているのでしょうか? 朝食は車中泊をしたSAでの吉牛です。 安く済むので助かります。 まず最初に目指 …

秋芳洞

キャンピングカーで車中泊 山口へ

当初、九州へキャンピングカーで車中泊の旅に出る予定でしたが、 思ったより子供たちの春休みが短く断念。 それで山陽地方の旅に変更です。 それでも結構距離があり、最初の目的地秋吉台まで行くのに丸1日費やしました。 休憩した吉 …

桃太郎

電動ドリルドライバー用ソケット

今までメンテナンスの状況により、ルーフテントの展開が非常に重く、デンドリ用のソケットの販売を自粛してきました。 ルーフテント用グリースを使用することにより、安定して14Vの電ドリで安定して開閉することが可能になりました。 …

ルーフテント用ソケット

スケートにいくつもりが。。。。

ふと子供たちをアイススケートに連れて行くことになり、愛知こどもの国に行きました。 3月ですので、まだやっているかどうか一瞬心配になりましたが、まだホームページで割引券を出していたので、行ってみました。 しかし、やはり心配 …

SL

タコ焼き?

先日、広島に行った際にSAで購入したお土産です。 これ実は饅頭です。 正直、味はあまりよくありませんでしたが、面白いですよね。 600円弱でしたので1個あたり100円です。 これが高いかどうか、、、、、 本当はタコ焼きの …

たこ焼き風饅頭

マッツ松本さんご来社

冬の 時期は流石にルーフテントはなかなか売れずにいましたので、マッツ松本さんが久しぶりにルーフテントを取りにみえました。 この日は奮発してジャンボエビフライを食べに行きました。 松本さんもこのデカさには超びっくり。 個人 …

エビフライ

いざ広島へ!

潮の流れが速い伊良湖ではあまりにも釣りにならず、とうとうスパンカーを購入しに行きました。 何と行先は広島県! 送料が6~8万円ということで予算オーバー、それでラッシャー君とトラックを借りて走りました。   &n …

カキフライ
1 2 »
PAGETOP
Copyright © 有限会社 ダイキ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.