ルーフテントで安いだけの車中泊でなく、自由で楽しく快適にできるようサポートします。
  • ルーフテントで車中泊
  • 軽キャンピングカー

ブログ

出雲大社へ

昨晩は出雲大社近くの道の駅で車中泊。 毎夜キャンピングカーのFFヒーターの快適さを実感しています。 ルーフテント屋の自分としては、それが結構悔しい部分でもあります。 ルーフテントもキャンピングカーに負けないような、暖房設 …

日本一のしめ縄

子供たちの初スキー場

昨晩はガッツリ飲んだので、朝10時までぐっすりキャンピングカーで車中泊をしました。 この日は浜井君の提案に従い、スキー場へ行きました。 スキー場にはそりもあって、小さな子供たちも楽しく遊べます。 上の写真は4女を乗せて、 …

スキー場

広島県へ旅行に行きました。

今回、急に広島にある浜井君の「もぐもぐ農園」を訪れることにしました。 浜井君は大学の同窓生で、自然農法で野菜を育てています。 一流企業に勤めていた彼は安全で安定的な職を捨て脱サラし、安全で健康的な食を目指し農家になりまし …

もぐもぐ農園

神奈川キャンピングカーショー

神奈川キャンピングカーショーです。 いつものようにマッツ松本さんと共同出展です。 今回は新型ルーフテント、アーバンライトも展示しました。   前日には大学時代の友人たちも駆けつけて来てくれ、夜は宴会でガッツリ飲 …

神奈川キャンピングカーショー

神奈川キャンピングカーショーに向けて出発します。

今週末に行われる神奈川キャンピングカーショーに向けて出発します。 週末は地元では営業できませんのでご理解願います。

神奈川キャンピングカーショー

佐渡島最終日

キャンピングカーで車中泊の旅、最終日に行ったのは清水寺、きよみずでらではなくせいすいじと読みます。 石段は手が入っていない様子です。 京都の清水寺を模して造られた救世殿です。 京都の清水寺をかなりスケールダウンした感じで …

佐渡汽船

妙宣寺と佐渡歴史伝説館

昨日は結構走ったことと重なり、連夜の佐渡島スカイラインはきつく昨晩は道の駅で車中泊をしました。 キャンピングカーでのくねくね道は結構疲れます。 この日まず行ったのは道の駅の前の展覧能演跡(昭和天皇が能をご覧になられた。) …

妙宣寺

佐渡北部一周とグラスボート

相変わらず夜は寝苦しいので、思いキャンピングカーで佐渡島スカイラインの頂上で車中泊。 これが毎夜、運転手にはかなり負担。。。 シャワーなどがあり便利な反面、家族6人で寝ると人の体温も加わり夜はかなり寝苦しいのがキャブコン …

サザエ

トキを見に行ってきました。

ルーフテントのほうが涼しいです。 昨晩もキャンピングカー(キャブコン)での車中泊はかなり暑くて耐えられず、仕方がないので佐渡スカイラインの頂上まで行き車中泊をしました。 寝ることに関してはかなり神経質な私であります。 キ …

トキのはく製

佐渡金山

そう言えば写真がなかったので触れませんでしたが、昨晩は佐渡の北側に行って釣りをしました。 釣れたのは小型のメバルが少々と極小のアジばかり。。。 緯度的には福島と同じですので、涼しいかと思いきやかなり暑い、キャンピングカー …

真野湾
1 2 3 64 »
PAGETOP
Copyright © 有限会社 ダイキ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.